Whims & Caprices
jdeepblue.exblog.jp
Top | Logout
タグ:Sony F4.5-5.6/75-300mm ( 38 ) タグの人気記事
|
|
花火
2013年 08月 03日 |
DSC02341

この時期恒例の市の花火大会
我が家のベランダから、望遠レンズで撮ってみました。

DSC02287


[PR]
梅園
2012年 03月 22日 |
DSC01086

梅まつりは1カ月近く前に終わっているのに、
今年は今が見頃のようです。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2012-03-22 12:30 | 休日 | Comments(0) |
2012年 01月 14日 |
DSC01067

前回Noraの様子を見に行ったとき、
軽乗用車に乗って、Noraたちに山盛りのご飯を運んできた
中年の女性に遭遇しました。

「ときどき来られるんですか?」   と声をかけると
「私、毎朝晩来てるんです」   とのこと。

それで安心して、しばらくNoraの様子を見に行っていませんでした。

今日、行ってみると、Noraがひとりで日向ぼっこをしていました。
それが上の写真です。遠くから望遠で撮っているので、
このとき、まだNoraは、私に気がついていません。

もう少し近づいてみると、敵だと思ったのか、排水管の中に隠れるではありませんか。
そうか、北風から逃れるために、今はこの排水管に住んでいるんだ。

今日は、Noraの兄弟たちは1匹も見かけませんでした。
ひとりでも力強く生きていてくれて、ホッとしたよ。
(排水管のセシウムが気になるけどね)

それにしても、最初に会ったころは痩せっぽちのチビだったのに、
ずいぶんたくましく、大きくなったね。

DSC01078




[PR]
by j_deepblue2000 | 2012-01-14 10:30 | Nora | Comments(0) |
2011年 10月 23日 |
DSC00984

あれ以来、とっても気になる存在のNora。
今朝、また、その公園に行ってみました。
兄弟と思われる猫は見つけましたが、
Noraには会うことができませんでした。

「元気にしているだろうか、事故に遭ったりしていないだろうか・・・」

ふと見ると、空の食品トレーが置いてありました。
きっと猫好きの人が他にもいて、ときどき世話をしてくれているのでしょう。
Noraには会えなかったけど、ちょっと安心した瞬間でした。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2011-10-23 09:00 | Nora | Comments(0) |
2010年 02月 14日 |
DSC00151


いつもの散歩道で見かけた親子連れ、
このあと、リサイクルの自転車屋さんへ。
息子のための自転車を買いに行くところだろうか・・・

[PR]
朝靄
2009年 10月 27日 |
DSC07789


More
[PR]
湖面
2009年 06月 13日 |
DSC07430

[PR]
倒木
2009年 06月 13日 |
DSC07422

[PR]
2009年 06月 06日 |
DSC07346



本日の散歩道より・・・
こちらも若々しい蝶々
[PR]
2009年 06月 06日 |
DSC07330


とってもみずみずしい、梨の赤ちゃん
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Three Lines Skin by Sun&Moon