Whims & Caprices
jdeepblue.exblog.jp
Top | Logout
タグ:Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC ( 64 ) タグの人気記事
|
|
2017年 09月 25日 |
DSC09284

10月末で転職することが決まりましたが、
夏休み(9連休)は、上司の厚意に甘えて
以前から予定していたとおり9月の最終週に取らせて貰いました。

今回の温泉旅行は、もうひとつ前に勤めていた会社からの
お疲れ様のプレゼント。

こんな贅沢な旅行は今回が最後と思っていましたが・・・
転職のおかげで、来年からも年に1回ぐらいはできそうです。

DSC09265


[PR]
by j_deepblue2000 | 2017-09-25 16:00 | 休日 | Comments(0) |
2013年 11月 19日 |
DSC02523

家内の遅い夏休みにつきあって
山梨の温泉へ行ってきました。

R0010703


[PR]
by j_deepblue2000 | 2013-11-19 12:00 | 休日 | Comments(0) |
2013年 11月 03日 |
DSC02488

ここは奥会津、古町にある大イチョウです。
樹齢は推定800年以上、根のまわりは16m、
高さ35mもある大きな木です。

何度も雷に打たれ、一時期の枝振りは衰えたそうですが
今もこんなに元気です。

DSC02486

DSC02485


[PR]
by j_deepblue2000 | 2013-11-03 11:00 | 会津 | Comments(0) |
2013年 11月 02日 |
DSC02446

今回、義理の弟が連れて行ってくれて感動したのが
歴代の会津藩主の墓所。

これほど立派な墓所は他では見たことがありません。

写真は5代から7代藩主の墓所の石碑で、
それぞれ高さは5メートルぐらいはありそうな巨大なものです。
お墓は、この石碑の山側の斜面にひとりずつ大きな墓石があって
その下に埋葬されているそうです。

全く観光地化されていないので、訪れる人もほとんどありません。
なかなかわかりにくい場所にあるので、行ってみたい人は、
詳しい人に連れて行ってもらうのをおすすめします。



[PR]
by j_deepblue2000 | 2013-11-02 13:00 | 会津 | Comments(0) |
2013年 11月 02日 |
DSC02424

約半年ぶりに家内の実家へ帰省です。
これまで会津へは数え切れないくらい行ってますが、
まだまだ行ったことがない場所がたくさんあります。

DSC02435



[PR]
by j_deepblue2000 | 2013-11-02 12:00 | 会津 | Comments(0) |
2012年 12月 02日 |
DSC01770

ハムの専門店の2階に併設されたレストランで昼食です。
ビールも1パイだけいただきました。

DSC01768


[PR]
2012年 12月 02日 |
DSC01764

トレビの泉でもないのに、小銭がいっぱい。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2012-12-02 12:40 | | Comments(0) |
2012年 12月 02日 |
DSC01733

"通りゃんせ 通りゃんせ、
ここはどこの 細通じゃ、
天神様の 細道じゃ・・・"

という童謡で歌われている天神様とは、
川越にあるこの三芳野神社のことだ
という説が有力なんだそうです。

その細道とは、この道のことなのでしょうか。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2012-12-02 12:00 | 休日 | Comments(0) |
2012年 11月 10日 |
DSC01701

DSC01681

恐らく、今年はこれが見納めです。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2012-11-10 13:00 | 紅葉 | Comments(0) |
2012年 11月 10日 |
DSC01730

家内と一緒に冬桜を見に出かけました。
こんな季節に咲く桜があるんですね。
紅葉に交じって、とっても綺麗でした。

DSC01714

DSC01690


[PR]
by j_deepblue2000 | 2012-11-10 12:30 | | Comments(0) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Three Lines Skin by Sun&Moon