Whims & Caprices
jdeepblue.exblog.jp
Top | Logout
タグ:Sigma 10-20mm F4-5.6 DC ( 26 ) タグの人気記事
|
|
2016年 11月 26日 |
DSC02770

[PR]
by j_deepblue2000 | 2016-11-26 07:12 | 休日 | Comments(0) |
2016年 11月 23日 |
DSC02764


[PR]
by j_deepblue2000 | 2016-11-23 19:03 | 休日 | Comments(0) |
2012年 11月 04日 |
DSC01674

DSC01658

前日の土曜日は、家内の実家に帰る途中、
南会津方面へ立ち寄ったのですが、
生憎の雨、しかもかなり大雨に近い、で
ほとんど写真が撮れず。

帰りのこの日は、前日とはうって変わって
とても良い天気で、紅葉が綺麗でした。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2012-11-04 11:30 | | Comments(0) |
2012年 08月 11日 |
DSC01329

雨がやってくるのでしょう、
池が川のように波立ち、画面右の大きな柳の木が揺れていました。

案の定、このあと大粒の雨が・・・


[PR]
by j_deepblue2000 | 2012-08-11 13:00 | | Comments(2) |
2012年 08月 11日 |
DSC01333

息苦しくなるほどの暑さ。
太陽が照りつける、炎天下の大木。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2012-08-11 11:00 | 休日 | Comments(0) |
2011年 09月 18日 |
DSC00963

福島第一原発から40キロ離れたところでプルトニウムが発見されたことが、
今頃報道されていますが、そんなことずっと前から一部では話題になっていたこと。

原発に関する政府の発表は全く信用できないし、
「冷温停止」なんて100年たってもできなそうだし、
これからの日本はどうなってしまうんだろう。

首都圏も含めた東日本には人が住めなくなってしまうのだろうか。

先日経済産業省を辞めた、古賀茂明さんの
『日本中枢の崩壊』を読みました。本当にこの人の
言っていることは信用できるし、ひとつひとつのことが
すんなり納得できてしまう。この人が提案していることが
実現できたら、日本はとっても良い国になると思います。

それに対して、日本の政治家はどうしてこんなに
信用できないんでしょう。
野田総理が誕生して、まるで自民党政権に戻ったような
気がするし、きっとこの総理も国民の支持が得られなくて
1年そこそこで交代するんだろうなぁ~。

かといって、今、衆議院を解散して信を問われても、
我々有権者としては答えのしようがない。
これまで何とか信じようとしてきた民主党がダメなことは
明らかになったし、かといって自民党に戻ることだけは
やめて欲しいし・・・。こうなったら、次の選挙までに、
みんなの党にできるだけ勢力を伸ばしてもらって
受け皿になってもらうしかない気がする・・・。

でないと、古賀さんが言うように、日本はどんどんダメに
なっていく。手遅れになる前に、
どっかの誰かが、なんかええ感じにしてくれへんかなぁ~


[PR]
2011年 05月 21日 |
DSC008691

DSC00867

[PR]
by j_deepblue2000 | 2011-05-21 13:00 | | Comments(0) |
2011年 05月 21日 |
DSC00861

以前から1度は行ってみたいと思っていた近江八幡の八幡堀ではありますが、
私にとっては、帰省などのついででもない限り、行くチャンスがないところかもしれません。
でも、ここはとっても素敵な雰囲気の場所でした。行って良かったと思います。

写真は、お茶やケーキなどをいただける喫茶店のようでした。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2011-05-21 12:50 | 休日 | Comments(0) |
2011年 05月 21日 |
DSC00863

週末を利用して私の実家へ帰るついでに、
近江八幡の八幡堀に立ち寄ってみました。

DSC00860

[PR]
by j_deepblue2000 | 2011-05-21 12:40 | | Comments(0) |
2011年 05月 03日 |
Cherry blossoms in Fukushima (Aizu-wakamatsu)

樹齢700年だそうです。ものすごい迫力でした。

話は全く変わりますが、日本赤十字社が募金で集めた義援金のうち4割は
日本赤十字社自身の経費に使われるって知ってましたか?

日本ユニセフ協会が、募金の多くを人件費や都心の一等地の自社ビルの
建設に使っていたことや募金を集めるとき謳っていた目的以外に使うことは
有名な話でしたが、日本赤十字社もそのような悪徳団体だとすると、
もう募金はしない方が良いと思っていしまいます。
直接、被災者に善意が届くボランティアの方が良いのかも知れません。

それにしても、海外から送られた義援金、例えば、タイの貧民街で子供たち
が日本の被災者のためにと小銭を集めてくれた義援金の4割も
役人天下り天国の日本赤十字社が自分の収入としてしまうのでしょうか?
非常に腹が立ちます。

Cherry blossoms in Fukushima3 (Aizu-wakamatsu)

[PR]
by j_deepblue2000 | 2011-05-03 14:30 | 会津 | Comments(0) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Three Lines Skin by Sun&Moon