Whims & Caprices
jdeepblue.exblog.jp
Top | Logout
タグ:GR Digital Ⅲ ( 23 ) タグの人気記事
|
|
2011年 11月 16日 |
R0010557

神田淡路町、午後6時
同僚とヤキトン屋さんに向かう途中です。


[PR]
2011年 11月 13日 |
R0010550

社会人になって今回初めて、夏休みとして丸々1週間の休暇をとりました。
その休暇も今日が最終日、外はとっても濃い霧が立ち込めていました。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2011-11-13 07:15 | 休日 | Comments(0) |
2011年 11月 11日 |
R0010547

今日はちょっと足を伸ばして長野の白骨温泉まで来ました。
でも、あいにくの天気で、土砂降り。
雨に煙る紅葉がとっても綺麗でしたが、写真が撮れなかったのが残念です。

ちなみにこの写真は夕食の前菜。
牛刺し、信州サーモンの刺身、紅いもの入った湯葉です。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2011-11-11 18:00 | 休日 | Comments(0) |
2011年 11月 10日 |
R0010532

ここは上野公園の中にある東照宮です。
残念ながら、現在、社殿は修繕中のようで、
覆いがかけられていました。

先日行った川越にも、喜多院と中院の中間に
日光、久能山と並ぶ三大東照宮を自称する仙波東照宮があります。
でも、こちらの上野東照宮の方が手入れが行き届いているということもありますが、
さすが徳川幕府のお膝元だけあって立派です。

R0010536

そして、ここはその裏手にある料亭の前の通りです。
ちょうどお昼時だったので、前をうろうろしていたら
着物を着た綺麗なお姉さんに呼び込まれてしまいました。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2011-11-10 11:00 | 休日 | Comments(0) |
2011年 10月 29日 |
R0010489

やせっぽちのNora。
今朝、また例の公園に行ってみると、
今日はNoraの方から私を見つけてくれて
挨拶をしに来てくれました。

「元気だった? お腹空いてる?」

R0010495

右側がNoraです。
左側は、いつも一緒にいる、
お兄さん?お姉さん?妹?弟?

「仲いいね!また来るね。」

ちなみに左端は、釣りに興じる
知らないおじさんです。



[PR]
by j_deepblue2000 | 2011-10-29 10:00 | Nora | Comments(0) |
2011年 09月 24日 |
R0010454

3連休の観光地だというのに、
まるで平日のように人がまばらです。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2011-09-24 11:10 | 休日 | Comments(0) |
2011年 08月 24日 |
R0010436

突然、いろんなことを全部忘れてしまいたい気分になって、
アフター5にコンビニに立ち寄って、ビールとつまみを買って
湯島天神、不忍池付近を散歩して、
最近お気に入りのヤキトン屋さんでまたビールを飲んで・・・


[PR]
2011年 08月 13日 |
R0010399

その昔、埼玉、茨城、栃木、群馬の県境付近に、
地図と歴史から抹殺されてしまった村があったそうです。
ここはその村があった場所で今は公園になっています。

ここには、かつて人々の静かな日常生活があったんだと思うと、
今回の原発事故のことが思われて・・・
事故がもたらした悲しさが実感として胸に滲みてきます。



More
[PR]
炎夏
2011年 08月 13日 |
R0010322

飛び込みたい衝動

[PR]
2011年 07月 27日 |
R0010394

最近、この界隈で昔の江戸の情緒が残っているような気がして
時々探索しています。
この日も、仕事帰りにブラっと立ち寄ってみました。

R0010366


More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Three Lines Skin by Sun&Moon