Whims & Caprices
jdeepblue.exblog.jp
Top | Logout
タグ:Caplio GX100 ( 51 ) タグの人気記事
|
|
2007年 12月 25日 |
ヨーロッパへの出張前に買ったCaplio GX100。GR Digitalと2台持っていても、自分の技術では使い分けが出来ないことに気づき、宝の持ち腐れというか、GR Digitalだけで十分なので売却することに・・・。
専用革ケースやストラップをオマケにつけて、ネットで売りに出したら、あっという間に買い手がついた。
(下の写真はGR Digital)
e0124921_7311517.jpg

[PR]
2007年 11月 25日 |
ガソリンの値段がどんどん高くなっているが、しばらくドライブに行っていなかったので、家内と一緒に笠間へ出かけた。朝10時に出発し、お昼を笠間市内のガストで食べて(ファミレスに入ったのは何年ぶりだろう)、焼き物を買って、奥さん孝行して、家に帰り着いたのが18時頃。
e0124921_1731250.jpg
e0124921_17311357.jpg
e0124921_1732491.jpg

[PR]
by j_deepblue2000 | 2007-11-25 17:27 | 休日 | Comments(0) |
2007年 11月 24日 |
3連休の2日目、とっても寒いのに朝も早くからCaplio GX100を持って散歩に出かけた。通りかかった公園で犬とじゃれている人を見つけて、思わずシャッターを切る。GR Digitalと比べてこのカメラの良いところはやっぱりズーム機能があることかな。
e0124921_16551651.jpg

[PR]
by j_deepblue2000 | 2007-11-24 16:58 | 休日 | Comments(0) |
2007年 11月 18日 |
ここのところ週末になると天気が悪かったり、風邪を引いてしまったりと、ずいぶん散歩に出かけていなかったが、久しぶりにいつもの散歩に出てみた。
車が通る道は嫌いなので、できるだけ林の中を歩くようにしている。都会の中と違って、鳥の声が聞こえりして心が洗われる気がする。
e0124921_16243222.jpg

[PR]
by j_deepblue2000 | 2007-11-18 16:24 | 休日 | Comments(0) |
2007年 10月 28日 |
天気も良いことだし、大宮の氷川神社方面へ買い物がてら散歩に出かけようということになった。失敗した、子供のいない我が家では、今日が七五三だということを知らなかった。氷川神社は子供連れの群れ。静かな場所を求めて出かけたのに、完全に裏目になった。
e0124921_16203432.jpg

e0124921_16214362.jpg
e0124921_16215343.jpg
下は、大宮駅のエキュートでいつも行列が出来ているカニチャーハンの店。
e0124921_16212585.jpg

[PR]
by j_deepblue2000 | 2007-10-28 16:14 | 休日 | Comments(0) |
2007年 10月 28日 |
台風一過で朝からとても天気がよい。遠くに富士山も見える。
不思議に今までやったことなかったけど、GR DigitalとGX100の撮り比べをしてみた。
こういうシーンではほとんど違いが分からない。
e0124921_842457.jpg
Caplio GX100
e0124921_8422197.jpg
GR Digital
[PR]
2007年 10月 21日 |
素晴らしい天気、雲ひとつない抜けるような青い空なのに、写真だとうまく表現できない。
へたくそなスナップ写真を撮り始めて約1年。最近なんとなく絞りだの、シャッタースピードだの、ホワイトバランスだのというものがわかり始めてきた感じ。
e0124921_9252861.jpg
e0124921_9254182.jpg


More
[PR]
by j_deepblue2000 | 2007-10-21 09:22 | 休日 | Comments(0) |
2007年 10月 05日 |
時差ボケで夜は眠れず、朝起きられない。体調を早く元に戻すためにも散歩に出た。海外出張にでかけるときは夏だったのに、戻ったらすっかり秋になっていた。
e0124921_644612.jpg


More
[PR]
by j_deepblue2000 | 2007-10-05 09:42 | 休日 | Comments(0) |
帰国
2007年 10月 03日 |
マドリッドからフランクフルトを経由して成田へ帰国。今回は行きがSwiss Internationalの便だったので、ANAのお帰りハイヤーサービスが受けられない。仕方がないのでバスを使って帰宅する。
e0124921_619522.jpg
e0124921_620135.jpg

[PR]
by j_deepblue2000 | 2007-10-03 15:18 | 海外 | Comments(0) |
2007年 10月 02日 |
いよいよ帰国の日、飛行機の時間は午後4時ということで、午前中はマドリッドの市内観光。
プラド美術館と市内の名所を案内してもらう。
e0124921_618892.jpg
e0124921_6181816.jpg

[PR]
by j_deepblue2000 | 2007-10-02 10:15 | Spain | Comments(0) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Three Lines Skin by Sun&Moon