Whims & Caprices
jdeepblue.exblog.jp
Top | Logout
2007年 06月 16日 |
久しぶりに晴れた週末。
一眼レフは重いので散歩に出るときはいつもコンデジだけど、今日は天気が良いので一眼レフを持って散歩に出る気になった。やっぱりコンデジとはちがうなぁ。
それにしても、もうすっかり初夏の日差しだ。
e0124921_16255441.jpg
e0124921_1626421.jpg

[PR]
# by j_deepblue2000 | 2007-06-16 16:27 | 休日 | Comments(0) |
愛猫
2007年 06月 10日 |
我が家の愛猫2匹のうちの1匹、「うわのそら1号」。
雷の音が恐くて、丸くなって寝ている。
e0124921_11432770.jpg

[PR]
# by j_deepblue2000 | 2007-06-10 11:42 | | Comments(0) |
2007年 06月 08日 |
朝、会社の最寄りの駅に着くと、社会保険庁の職員が「社会保険庁です」という看板を持ってチラシを配っていた。
24時間、土日もフリーダイヤルで問い合わせに対応するという。これまで、民間では考えられないようないいかげんな仕事をしておいて、さらにこれらの対応に要する残業代や休日手当が、社保庁のボンクラ職員どもに年金や税金から支払われるのだろうか?
こんな奴らの残業代や休日手当はもちろん、給与や年金も当然カットされるべきだ!

チラシには、インターネットでも年金加入記録が見ることができると書いてある。さっそくやってみた。民間の銀行やクレジットカード会社等のホームページに比較して、とてもわかりにくい。インターネット上でいろいろな手続をすることに慣れているが、あまりにも煩雑で途中であきらめた。

e0124921_11275366.jpg

[PR]
# by j_deepblue2000 | 2007-06-08 11:22 | Comments(0) |
汐留
2007年 06月 06日 |
今日は、取引先とのディナーで汐留へ。
目の前に見えるビルは日本テレビ。窓から女子アナが見えるかも。
e0124921_1064818.jpg

[PR]
# by j_deepblue2000 | 2007-06-06 23:06 | 仕事 | Comments(0) |
2007年 06月 03日 |
仕事で英語を使うので電子辞書は手放せない。
SR-E9000については辞書としての機能は非常に気に入っていて、とても頼もしいヤツだと思う。難点は、液晶の見づらさと最初の起動時間の長さ。早く調べたい時にいらつく。今回の出張にはこいつを持って行ったが、今後の主役はやはりSR-G10000になるだろう。
ただしG10000の弱点は、E9000に実装されている180万語対訳大辞典がないこと。早速、辞書を追加するためコンテンツカードを注文した。送料込み、11500円なり。本体価格と合わせると、ちょっとしたノートパソコン並の値段になってしまった。

e0124921_1838278.jpg
GR Digital
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Three Lines Skin by Sun&Moon