Whims & Caprices
jdeepblue.exblog.jp
Top | Logout
カテゴリ:愛する道具たち( 25 )
|
|
2011年 05月 23日 |
DSC00912

ということで、早速もらった三脚で試し撮りです。
手っ取り早く、ベランダの花を撮ってみました。

ここで本日の教訓。
せっかく三脚がガッシリしていても、
被写体が風でユラユラしていたり、
ピント合わせが下手だったりしては
何の意味もありません・・・(T_T)

DSC00911


[PR]
2011年 05月 22日 |
IMG_0152

以前、父に、不要になった三脚を1個欲しいと言ってみたところ、
案外簡単に「どれでも好きなのを持って行っていいぞ」、ということで、
今回帰省したついでにもらってきました。

どれでもいいと言ったのに、
重くて持ち歩くのが億劫になったという写真のもの
を指定されました。
Velbon Mark-7G、雲台にはManfrotto 405と書いてあります。
それにしても、むちゃくちゃ重いです。


[PR]
2009年 02月 21日 |
e0124921_15114750.jpg

いつも通勤に使っているかばん(ブライドルレザーのダレスバッグ)のおもな中身です。
財布、小銭入れ、定期入れ、キーケース、名刺入れ、メモ帳、メガネケース、カメラケースなどなど・・・
ほとんどがブライドルレザー製で、このにぶい艶がとっても気に入っています。

More
[PR]
2008年 04月 19日 |
e0124921_17433716.jpg

久しぶりに普段持ち歩く革小物たちを磨く。
私の場合、小物はすべて鞄にいれて持ち歩くので、エイジングが非常に遅い。

一番のお気に入りはブライドルレザーの財布、
この艶と質感がなんとも言えない。
[PR]
2008年 02月 02日 |
今年で6年目を迎えた愛車。思えば、1台の車にこんなに長く乗るのは初めてだ。
朝一番のセルモーターの動きが鈍くなってきたので、バッテリー液を補充する。
e0124921_1521721.jpg

[PR]
2008年 01月 27日 |
約2年ぶりに自作パソコンの修復をした。Windowsは、長期間使っているうちにゴミが貯まって非常に不安定になる。こういうときはハードディスクを全てフォーマットして、OSから再インストールするのが良い。でも、丸1日程度の時間がかかる上に、自作故にBIOS等の最適な設定が分からないのでかえって不安定になったりする。しかし、今回はうまくいったみたい。ここ数年の内で最も安定した状態になったかも・・・
e0124921_2036684.jpg

[PR]
2008年 01月 01日 |
新しいルーターが大晦日の夜に到着。早速設置してみたが、これまでのイライラが嘘のように解消している。ルーターの違いってこんなに大きいのかと、改めて感動した。これから何年使うか分からないけど、これだけ通信が安定すると3倍以上もする値段の違いの価値は十分にあると思う。(ちょっと設定画面の作りがこれまでの機種に比べると独特な気がするが・・・)
e0124921_7412148.jpg

[PR]
2007年 12月 25日 |
ヨーロッパへの出張前に買ったCaplio GX100。GR Digitalと2台持っていても、自分の技術では使い分けが出来ないことに気づき、宝の持ち腐れというか、GR Digitalだけで十分なので売却することに・・・。
専用革ケースやストラップをオマケにつけて、ネットで売りに出したら、あっという間に買い手がついた。
(下の写真はGR Digital)
e0124921_7311517.jpg

[PR]
2007年 12月 21日 |
インターネットの回線を光に変えて以来約5年間使い続けてきたルーターが故障した。最初はプロバイダ側の障害かと思って色々調べた結果、ルーターの問題であることが判明。ルーターも壊れることを初めて認識した。ということで早速、売れ筋の機種を調べて、「ルーターの値段って、こんなに安くなったんだ」と思いつつネット注文する。
新しいルーターにして気がついたことは、今までの機種(BA800Pro)の安定性である。これが当たり前だと思って特に意識していなかったが、どうやらこの機種は安定性では定評があったらしい。新しい機種は、かなりの頻度でブチブチと通信が途切れてしまう。やっぱり安い機種はダメみたいなので、Amazonで次のルーターを注文することに・・・。
e0124921_764953.jpg

[PR]
2007年 12月 02日 |
ズーム機能がない(実際にはあるが)GR Digitalではちょっと物足りなくてCaplio GX100を買ったけど、私の場合、普段はほとんどズームを使わず、広角での撮影が多いことに気がついた。であれば、持ち運びの際も嵩張らず、画質ではGX100をはるかに凌ぐGR Digitalだけで良かったかもと思い始めた。
e0124921_1445444.jpg
e0124921_14451840.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Three Lines Skin by Sun&Moon