Whims & Caprices
jdeepblue.exblog.jp
Top | Logout
カテゴリ:食べ物( 42 )
|
|
2016年 04月 17日 |
R0011303

やっぱり、ローストビーフは食べる直前に焼いたんじゃダメですね。
お昼ぐらいから仕込んで、一度冷蔵庫で冷やすと薄く切れます。


[PR]
2016年 04月 16日 |
DSC_0006

またまた、関西風の天津飯を作ってみました。
まあ、少しずつは進化してるかな。

[PR]
2015年 03月 10日 |
R0011070

R0011066

R0011061


[PR]
2013年 09月 28日 |
R0010650

最近、家内は仕事が忙しくて、
寝る時間を削っている・・・ということで
今日は家内の慰労会。

R0010658


[PR]
そば
2013年 05月 03日 |
R0010099

連休を利用して家内の実家がある会津若松へ行ってきました。
今はタクシーの運転手をやっている義理の弟が
裏磐梯にある隠れ家的なそば屋さんに連れて行ってくれました。

こんな美味しいそばを自宅で食べられたらと、
以前から考えていたことですが、
近いうちにそば打ちを習ってみようと思います。

R0010091


[PR]
2012年 12月 02日 |
DSC01770

ハムの専門店の2階に併設されたレストランで昼食です。
ビールも1パイだけいただきました。

DSC01768


[PR]
夕餉
2012年 09月 23日 |
DSC01394

自宅では滅多に飲まない本物のビール。
ごちそうさまでしたm<(_ _)>m

DSC01397


[PR]
2012年 07月 27日 |
IMG_0609

1週間が終わって、仕事帰りに、
会社近くのアイリッシュ・パブでビールをちょっと一杯。


[PR]
2012年 06月 04日 |
IMG_0484

x十年前に食べたときは、全く美味しくないと思った金沢の治部煮。
そのとき食べた店の味付けが悪かったのか、今回はとっても
美味しくいただきました。


[PR]
2012年 06月 04日 |
IMG_0478

地元では有名だと言われている
「いたる 本店」というお店に行ってみました。
魚の種類の豊富さと鮮度はかなりのものです。
でも、値段もそれなりにします。

IMG_0483

これは金沢名物のサバの浅〆だそうです。


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Three Lines Skin by Sun&Moon