Whims & Caprices
jdeepblue.exblog.jp
Top | Logout
カテゴリ:帰郷( 14 )
|
|
2014年 07月 16日 |
R0010954

4日間の帰省も終わり。
実家から埼玉の自宅へ帰ります。
母が車で最寄り駅まで送ってくれました。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2014-07-16 09:30 | 帰郷 | Comments(0) |
2014年 07月 13日 |
R0010919

川を堰き止める天然プールです。
夏休みにはよくここで魚と一緒に泳ぎました。
ここも40年前と全く同じ風景で、
まるで小学生時代にタイムスリップした感じでした。

R0010925

R0010913


[PR]
by j_deepblue2000 | 2014-07-13 15:00 | 帰郷 | Comments(0) |
2014年 07月 13日 |
R0010891

今回の帰郷で一番やりたかったことは、懐かしい場所を訪れること。
どうってことない公園の遊具ですが、これは私が幼いころによく遊んだもの。
時間を忘れて、いつまでもこれで遊んだものです。
まったく姿を変えることなく、40年以上経ったいまでもそこに存在していました。
私にとっては涙がでるほど嬉しい再会でした。

R0010888

[PR]
by j_deepblue2000 | 2014-07-13 14:00 | 帰郷 | Comments(0) |
2014年 07月 13日 |
R0010886

夏休みをとって、高速バスを使い、ひとりで帰郷しました。
今回は、昔懐かしい場所を巡る旅です。

ここは、子供の頃によく行った鈴鹿の山。
白い御影石の岩と済んだ水の色がとっても綺麗です。
こういう河原って、全国どこにでもある当たり前の風景だと思ってましたが、
なかなか無いものなんですね。

R0010885



[PR]
by j_deepblue2000 | 2014-07-13 10:00 | 帰郷 | Comments(0) |
2013年 08月 14日 |
R0010603

山頂近くまで登って見晴らしの良いところで
今登ってきたルートを見下ろす。
ここで用意してきたおにぎりとカップラーメンを食べた。

ここがどういう場所かというと・・・


↓ この岩の塊の一番高いところ。

R0010614


[PR]
by j_deepblue2000 | 2013-08-14 11:30 | 帰郷 | Comments(0) |
登山
2013年 08月 14日 |
R0010545

帰省した翌日、姉夫婦が登山に行くというので
一緒に着いていった。
事前に上級者コースとは聞いていたけど、
これを登るのかぁ~?!

R0010636

R0010566


[PR]
by j_deepblue2000 | 2013-08-14 10:00 | 帰郷 | Comments(0) |
2013年 03月 17日 |
DSC018431
金剛輪寺の水子地蔵には花の代わりに風ぐるまが供えてありました。
写真を撮ってもいいのだろうか、と良心の呵責を憶えつつ・・・
DSC018401

[PR]
by j_deepblue2000 | 2013-03-17 11:40 | 帰郷 | Comments(0) |
2013年 03月 17日 |
SDIM06621

湖東三山のひとつ、百済寺。
紅葉や新緑の季節でもない、中途半端な季節なので
観光客は、私たち以外にはほとんどいません。

林の中に荘厳な鐘の音がゴーンと響いて
とっても気持ちよくなりました。

紅葉の季節にまた来たいものですが、
その頃は、近づくこともできないぐらい
混雑するそうです。

DSC01830


[PR]
by j_deepblue2000 | 2013-03-17 09:30 | 帰郷 | Comments(0) |
2013年 03月 17日 |
SDIM0637

永源寺ダムのダム湖です。
とっても気味の悪い色で、
飲み込まれそうな恐怖を憶えました。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2013-03-17 08:00 | 帰郷 | Comments(0) |
2013年 03月 16日 |
DSC01812

実家の近くにある五百羅漢です。

DSC01813


[PR]
by j_deepblue2000 | 2013-03-16 16:20 | 帰郷 | Comments(0) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Three Lines Skin by Sun&Moon