Whims & Caprices
jdeepblue.exblog.jp
Top | Logout
カテゴリ:沖縄( 12 )
|
|
2010年 11月 13日 |
P1000887

沖縄での最終日は雨。しかも、かなりの土砂降り。
羽田への便の出発時刻は16:50、
まだたっぷり時間があるので、定番の水族館へ。

P1000925


[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-11-13 11:00 | 沖縄 | Comments(0) |
2010年 11月 12日 |
P1000854

天気予報では"雨"だったので、
ホテルでゆっくり本でも読もうと思っていましたが、
それほど悪い天気でもないので、もう一度浜辺へ言ってみることに・・・
ちょっとした岩場を超えていくと、そこには誰も居ない浜辺がありました。

P1000857

P1000867



[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-11-12 10:00 | 沖縄 | Comments(0) |
2010年 11月 12日 |
P1000846

浜辺でのヤドカリの集会です。
手前左の小さい白い石以外、すべてヤドカリが入っています。
写真では、ほとんどのヤドカリが殻の中に閉じこもっていますが、
ちょっと目を離したら、みんな動き出しました。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-11-12 09:30 | 沖縄 | Comments(0) |
2010年 11月 11日 |
R0010179

この暖かさと、クリスマス用のイルミネーションの
組み合わせは、かなりの違和感!
沖縄は、クリスマスの時期でも暖かいのでしょうね。

R0010173

R0010189


[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-11-11 20:30 | 沖縄 | Comments(0) |
2010年 11月 11日 |
R0010160

R0010158

R0010166



[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-11-11 19:00 | 沖縄 | Comments(0) |
2010年 11月 11日 |
R0010150

ここは備瀬(びせ)という地域。
フクギという木の並木に囲まれた
一般の民家が建ち並ぶ住宅街です。

このフクギは、並木のというよりも、
住宅と住宅を隔てる垣根のようです。

時間がとってもゆっくりと流れているようで
沖縄独特の不思議な雰囲気を味わいました。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-11-11 11:30 | 沖縄 | Comments(0) |
2010年 11月 11日 |
P1000756

天気予報によれば、この日が今回の沖縄滞在中で最も良い天気ということで
海辺を気持ちよくドライブしたくて、古宇利島方面へ出かけてみました。
海の底が珊瑚のためか、この辺りの海はエメラルド・グリーンに見えます。

P1000776


[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-11-11 10:30 | 沖縄 | Comments(0) |
2010年 11月 11日 |

P1000741

朝食のあと、早速ホテル前のビーチに降りてみました。
季節はずれでも、海や浜辺はとても綺麗でした。

P1000735

P1000721


[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-11-11 10:00 | 沖縄 | Comments(0) |
2010年 11月 11日 |
R0010129

部屋を真っ暗にして寝たので、
この日は、久しぶりにゆっくりと目を覚ました。

プールサイドのカフェテリアには、
シドニーにあったのと同じタイプのストーブが・・・
未だ全然寒くないけど、沖縄も冬支度でしょうか。

天気予報では、今日はとっても良い天気のようです。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-11-11 08:00 | 沖縄 | Comments(0) |
2010年 11月 10日 |
R0010124

P1000701


[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-11-10 17:50 | 沖縄 | Comments(0) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Three Lines Skin by Sun&Moon