Whims & Caprices
jdeepblue.exblog.jp
Top | Logout
カテゴリ:京都( 12 )
|
|
2010年 04月 13日 |

DSC00392
仁和寺の境内はとっても広い。
御室桜を見たあと、御殿の方を拝観。
非常に落ち着いた佇まいが気に入って、
ここでかなり長い時間を過ごした。

この後、高速を使って埼玉まで約10時間のドライブで帰宅。
実家と京都への旅を終えたのでした・・・


More
[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-04-13 11:00 | 京都 | Comments(0) |
2010年 04月 13日 |
DSC00318
仁和寺のことはよく知らなかったけど、
ここの桜は京都で最も遅く咲く桜だとか。
昨日の雨も上がったし、
平日とあって思ったほど混雑もしていないし、
桜でお腹いっぱいという感じ。
どんより曇ってはいるけど
やっぱり、来て良かったと思った。


More
[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-04-13 09:50 | 京都 | Comments(0) |
2010年 04月 13日 |
DSC00292

ここは龍安寺の境内。
ここでもこんなに綺麗なのに
苔寺のコケはどんなに綺麗なんだろう。
いつか行ってみたい。



More
[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-04-13 09:10 | 京都 | Comments(0) |
2010年 04月 13日 |
DSC00269

長年、実際に見てみたいと思っていた龍安寺の枯山水、やっと念願が叶った。
ちょっと天竜寺と名前も似ていて、2つのお寺を時々混同してしまうことがあったけど、
今回実物を見たことで、もう2度と混同することはないと思う。

DSC00272


More
[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-04-13 08:30 | 京都 | Comments(0) |
2010年 04月 12日 |
R0012889

食事のあと、外へ出てみると相変わらずのどしゃぶり。
ひょっとしたら舞妓さんに出会えるかもしれないと
雨の祇園界隈を歩いてみた。

でも、こんなひどい雨の中、舞妓さんが歩いているわけもなく・・・
と、いうことでタクシーを拾って早々にホテルへ退散。


More
[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-04-12 20:00 | 京都 | Comments(0) |
2010年 04月 12日 |
R0012882


More
[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-04-12 18:00 | 京都 | Comments(0) |
2010年 04月 12日 |
DSC00256

なんと、親鸞聖人の手植えの木だとか。
それにしても歴史を実感する見事な枝振りです。

この直後雨脚が激しくなったので、ちょっと早いけど
ホテルにチェック・インしました。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-04-12 12:50 | 京都 | Comments(0) |
2010年 04月 12日 |
DSC00250

知恩院の山門のすぐ内側にある急な石段。
しかしこの山門の巨大なこと。
日光や鎌倉とはスケールが違うなぁ、と
しみじみ思いました。


[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-04-12 12:00 | 京都 | Comments(0) |
2010年 04月 12日 |
R0012863

さすが京都、庭が良く手入れされているので
どこを撮っても画になります。


More
[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-04-12 11:20 | 京都 | Comments(2) |
2010年 04月 12日 |
R0012841

傘を持つため片手がふさがった状態でも、
もう一方の手で写真を撮ることができるのが
コンデジの強みのひとつ。
こういう時、GRDは強い味方です。
重たくて大きな一眼レフでは、こうはいきません。


More
[PR]
by j_deepblue2000 | 2010-04-12 09:45 | 京都 | Comments(0) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Three Lines Skin by Sun&Moon